Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

手作りのやさしさ♪

ここ数年、 ハンドメイドやお菓子や 料理の上手な

人たちと知り合え、お友達になれてうれしいです。

なんでしょうね。

自分が変わる=周囲もかわるってことでしょうね。


きょうは、会社の同僚Nちゃんに、ブックカバーほしいーの

何気に言ったら、おやすみじかんに 引き出しを開けて なにやらちくちく

してくれてました。

Nちゃんのデスクの引き出しは、

お裁縫道具や(小学校3年生のときのセットらしい)、手芸道具や
お菓子とかはいっていて

彼女が、引き出しをがさがさっ

とあけるとつい目がいっちゃうんです。


もうすぐ3歳になるちゃんのママになってから
だんだん、ママらしく やさしく、たくましくなってきたNちゃん。

たのもすい~わ~


だって、七五三のかんざし着物や、帽子バックに ワンピースにその他もろもろ

お昼休みに、始業前にちくちく、やってるんですもん


2010_0712_227.jpg

これ。ちゃっちゃっちゃっと作ってくれたブックカバーですよ。
タテとヨコに違うレースつけてくれました。



2010_0712_040.jpg

内側はチロリアン風にとめてくれました
。(かっかわいい


あと、これもで作ってきてもらいました。

2010_0712_047.jpg

バナナマフィン
2010_0712_054.jpg


牧師さんのところのゆいちゃんもNちゃんちのちゃんどちらも、とってもかわいいんですが

子育てって =育自 ていうくらい (自分に包容力が必要になってくる)
頑張ってママになっているんだなぁ

と、つくづく感じます。

3人の娘を育てた母を、(癇癪もちの父を支えて)いまさらながらも

偉いな、がんばったなぁ と感謝するしだいです。

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

昨日、ロンドンに戻ってきました。
実は、私も前からブックカバーが欲しくて
帰国に合わせて楽天で数種類注文しました。
でも、Nさんが作ったのはもっと可愛いですね!
私は、不器用で特に裁縫が苦手なので何でも
作れる人に憧れます。

kiwisoda | URL | 2010/07/15 (Thu) 21:48 [編集]


kiwisoda

おかえりなさい。

ロンドンはすこしは涼しいですか?
長旅つかれたでしょう。お疲れ様でした。

ブックカバー最初、文庫本用のものもつくってもらったのです。
でも、あまり文庫本よまないので
すこし大き目のものを
また作ってもらいました。

わたしもお裁縫へたなんですが、
ちくちく縫う時間v-354にあこがれるんですよ。

いつも、あわただしいもので^^;

meimei | URL | 2010/07/18 (Sun) 12:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
