Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

ビストロ♪

梅雨があけましたね

週間天気予報をみると、東京はずっと晴れ34度くらいの日が続くそうです。


夏休みはどこへいこう や  

楽しみだったんですが、めっきり

外にでるよりで、のんびりしたい気持がなこのごろです。


週末、リンクをしている花音’s工房 (クリックするとひらきます)
の花音ちゃんちのビストロにお呼ばれされて

行って来ました。

疲れ気味のわたしを 気遣ってくれるやさしい花音ちゃんはすてきなおうちに
やさしいダーリンと二人暮らしです。


でも、ここまでくるのに、たくさんのことを乗り越えてがんばってきた彼女に
会うと、わたしも勇気がわきます。


お土産に
ピンクのバラのお花と
memory+175_convert_20100707230430.jpg

マドレーヌを焼いていきました

memory+174_convert_20100707230215.jpg


そして、そして、じゃ~ん お楽しみ花音ちゃんのビストロです


memory+176_convert_20100707230527.jpg


ゆで豚、アボガドと蒸し鶏のサラダ、ハーブオムレツ、ブロッコリーのポタージュ、




memory+186_convert_20100707232025.jpg memory+181_convert_20100707230921.jpg
薔薇の花のソーダー と手作りジンジャーソーダーにプリンです。



memory+177_convert_20100707230629.jpg

ブロッコリーのポタージューがとってもコクがあって美味しかったです。

memory+178_convert_20100707230722.jpg

パンも手づくり


memory+187_convert_20100707231859.jpg

薔薇そのもので作った薔薇ティです。 甘くて、やさしい香りがします。

すごく良い香りなので花音ちゃんがマトリューシュカの生地でササッとサシェをつくってくれました。

memory+188_convert_20100707232146.jpg
ヨーグルトと自家製のニューサマーオレンジのジャムを凍らせたフローズンヨーグルト

そして、お土産まで戴きました。

大好きなマトリューシュカの生地でつくってくれました

memory+194_convert_20100707231619.jpg

工房でのハンドメイドです。みなさんも注文できますよ

memory+196_convert_20100707231327.jpg memory+197_convert_20100707231507.jpg

バック用のフック(カフェでバックを置く所がないときテーブルにかけられます)
そしてもう1つはバックのチャックの先につけます。グローブホルダーです。スカーフやマフラー留めにもいいです

どれも実用的で宝石みたいにおしゃれです。

memory+198_convert_20100707231713.jpg
通帳とかいろいろ細々したものがはいりそうです。

memory+190_convert_20100707233012.jpg

薔薇の焼き菓子に手作りパン

memory+192_convert_20100707232553.jpg

こんなすてきな、言葉のはいった、かわいい額入り  (うるうるになりました)



こんなに、ご馳走になって、すてきなお土産たくさんもらって
時間はあっというまに過ぎていきました。

お皿も、やさしいおだやかオーラ全開の花音ちゃんの

だーりんが洗ってくれました。



memory+179_convert_20100707230829.jpg

美男・美女のカップルなのに 隠してしまって残念


我が相方は先週からNY線で、元気に飛んでます

日曜日に帰ってきます。



クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

リンクありがとうございます!
さっそくmeimeiさんのをはってきました!

すごく可愛い、美味しそうなお料理ですね
愛情いっぱい栄養いっぱい工夫もいっぱい。

アボガドと蒸し鶏のサラダ、絶対します!
ブロッコリーも美味しいでしょう・・

どれもこれも、絶対作りたいものばかり!
マトリョーシカ、コレも好き!

meimeiさん、ステキないいお友達がいて幸せですね。
ステキなmeimeiさんだからいいお友達ができるんですね。

写真から伝わってきます。

のしんちゃん | URL | 2010/07/18 (Sun) 20:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/18 (Sun) 21:33 [編集]


ステキ~~

ビストロ素敵すぎます!
お料理も飲み物も、普通の一般家庭と違って
とぉーーってもお洒落(≧▽≦)
こんな素敵なおもてなししてくれるなんて!!!

おみやげもかわいいーーv-10
額の言葉、関係ない私まで
読んでウルっときちゃいました。
心に届く言葉ってあるんですねえ…

ミー婆の家来 | URL | 2010/07/18 (Sun) 22:43 [編集]


ありがとうございます!

meimeiさん
とっても素敵にご紹介くださって、ありがとうございますv-344
嬉しいです!(*^_^*)
ふふ。meimeiさんが少しでもゆったりとした時間と心になられたのなら、こんなに嬉しいことはないです。
良かった。
プレゼントのグローブホルダー(手袋を挟んで留めるもの。大きめの洗濯バサミに似ている)は、
バックのチャックの先だと、重すぎるかも知れないので、バックの取っ手にぐるりとチェーンを回してつけるとちょうどいいですよv
手袋以外にも、バックの飾りとしても、この時期なら、マフラーや、ストールを挟んでもちょうどいいですよ。
ぜひ使ってくださいね(^_-)
あのミニ額は、この後渡独されてから、今とは違う環境できっと辛いことも、淋しいこともあると思うのです。
そんな時に、一筋の優しい光になれたらいいな、あなたの幸せを想っている人がここにいるんだよと伝えたくて、ともみさんに作製をお願いしました。
想いが届いて嬉しいです(*^_^*)
ご都合があったら、ビストロにもまたいらして下さいね☆

桜 花音 | URL | 2010/07/19 (Mon) 01:13 [編集]


のしんちゃん

私のリンクもはってくださりありがとうございます。

素敵なブログに私のブログのリンクがはってあるなんて
うれしいです。

のしんちゃん(もうちゃんずけで呼んでいる^^;)
ほめすぎですよ。

でも、のしんちゃんとすきなものが
かぶってたなんて、びっくりしたり、うれしいし、

ほんとうに花音ちゃんと知り合えてうれしいです。

そして、のしんちゃんとも知り合えて、感謝です。

meimei | URL | 2010/07/19 (Mon) 16:47 [編集]


非表示さん

そんなお礼なんてv-398

v-286が元気になってすごくうれしい。

だいすきなの。
なんでだろう。
非表示さんのまわりは、前途ある若者、そして
頑張っているたのもしい人たちで
勇気もらえますね。

meimei | URL | 2010/07/19 (Mon) 16:50 [編集]


ミー婆の家来さん

ほんと、すてきでしょう?ふふふっv-238

彼女は、ハンドメイドの仕事をしていて

物作りがとても好きで、習ったわけでもないのに

料理も、お裁縫も なんでも心がこもったものをつくるんですよ。

額にかいてある言葉、喜んでくださってありがとう。
素敵な、あたたかな、やさしい言葉でしょう?
言霊てあるんですよね。

いつも心の中は愛でv-238いっぱいでいたいです。

meimei | URL | 2010/07/19 (Mon) 16:54 [編集]


花音ちゃん

知り合って、そんなに長いわけでもないのに

こんな私に、たくさんの愛情をかけてくれる花音ちゃん。

すごく、おうちにいけたときはうれしかったの。
なかなか会いにいけなかったから。v-410

花音ちゃんと知り合えたのは、神様からのご褒美かなv-354

v-398グローブホルダーでしたね。
記事訂正しておきました。

また絶対ビストロいきます!!
やっぱり、みんなに羨ましがられたもの。
ほんとうに、美味しかった、心にも身体にも栄養もらっちゃいました。
いつも、ありがとうねv-344

meimei | URL | 2010/07/19 (Mon) 16:59 [編集]


No title

わぁ・・・なんだか美味しそうで優しさにあふれたお料理の数々・・・
素敵です~!
あ、ご訪問&コメントいただきましてありがとうございます。
ワタシはアメリカのど真ん中のドドドドド田舎に住んでるので、食べたいものは作るしかない生活(笑)
こういうお友だちがいたら毎日お邪魔しちゃいそう(^^
また遊びにきますね~~♪今後ともよろしくお願いします。

anemone | URL | 2010/07/20 (Tue) 08:29 [編集]


anemone さん

こちらこそ、ご訪問、コメントありがとうございます。
とってもうれしいです^^

やはり、アメリカのどまん中!!でしたか^^
大陸的な感じが、ブログのお写真から感じ取れたので
雄大な、自然溢れるすてきなところだと思っていました。

でもアメリカて広くて、大都市とそうでないところものすごく
違いますよね。
私は、カントリーサイドがすきですよ。
こちらこそ、よろしくおねがいいたします。

ブログの写真いつも楽しみにしていますね

☆meimei ♪ | URL | 2010/07/20 (Tue) 17:17 [編集]


No title

優しいお友達の心のこもったおもてなし、
とっても素敵です♡
額に入った言葉も、心にしみますね。
きっと、相方さんがいらっしゃるドイツへ
行かれても頑張っていかれるはず!!

meimeiさんの手作りマドレーヌも綺麗な
焼き上がりですごく美味しそうです♪

kiwisoda | URL | 2010/07/20 (Tue) 20:11 [編集]


kiwisoda さん

そうですね。

海外といってもインターネットのおかげで
すぐに話せたり、メールできたり
ブログで近況お知らせできたり
ありがたい世の中になりました。

ちょっと入籍のことやら、家族のことで凹み気味でしたが
暖かいお友だちのおかげで
ずいぶん助けられています。

マドレーヌ、自己流レシピなんです
でも評判いいんですよ。v-398

ドイツから、ひょっこりkiwisoda さんちにお届けにいけるかもしれませんね。
なんかそう思うと、楽しみが増えました。

☆meimei ♪ | URL | 2010/07/21 (Wed) 18:01 [編集]


No title

はじめまして
アリゾナのAnneです コメントありがとうございました
国際結婚準備中なのですね! 私的にはこの時がとってもわくわくして楽しい時期でした

ビストロ、とっても美味しそうです~~


ずっと家のゴタゴタ続きでほんと山あり、谷ありの人生ですが、、、
今回も多分大丈夫です!!
子供の事になるとどうも私は参ってしまうので、、なかなかエンジンがかかりませんが
ブログを再開したら、また遊びに来て下さいね! ありがとうございました


Anne | URL | 2010/07/22 (Thu) 02:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/22 (Thu) 18:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/23 (Fri) 16:52 [編集]


Anneさん

Anneさん ブログにきてくださってありがとうございます。
コメントまでいただけてうれしいです。

アリゾナでの子育て、生活がんばってらっしゃるのが
励みになります。

無理せず、きっとうまくいくことを願っています。
落ち着かれましたら、Anneさんのブログを読むのを楽しみにしていますね。

meimei | URL | 2010/07/24 (Sat) 19:01 [編集]


非表示さんへ

v-208v-286もまだまだ若いですよv-410

しかし5時にPCに向かってたんですか?v-405

そりゃ、すずしいうちにv-286と散歩、先に行ったほうがいいですよ。

1日が(充実してて)長いでしょうね。

私も早起きしたいんですが、朝に弱くてv-394
でも朝型だといろいろメリットありますから
私もがんばってみます。
しかしv-205ちゃんが似てるっていったのは
涙でるほど、へこむ感じのものだったのですか(^m^)

meimei | URL | 2010/07/24 (Sat) 19:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
