Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

もうひとつのお祝い♪

6月ほとんど更新をしていなかったので、

記事がたまってしまいました。

昨夜は牧師さん宅で夕食をご馳走になりました。

私が暫く礼拝にいけなかったのをとても心配してくださり

はるばる忙しい合間に、訪ねてきてくださったりしました。

なにも出来ないけれど、お祈りしていますといつも言ってくれる
牧師さんの奥さん=ゆいちゃんママ


メニューはコリアン料理が多いんですが、昨夜はピリ辛冷麺風、ピリ辛ソースのかかった
鶏肉と野菜は美味しかったです。

韓国のウリも程よい甘さで、美味しかったです。

このウリ日本では作れないそうなんです。


そして、大好きなゆいちゃんが1歳になりました


2009_0628_059.jpg
生まれて2日目からゆいちゃんをみているので、本当にかわいいです。

この写真は生後20日くらいです。


そして1年経ち

ゆいちゃんはからになりました。

memory+120_convert_20100723194618.jpg


ママのお腹の中にいるときから、礼拝を聞いていたので
人が大好きで、HUGしてくれます。


1歳のお祝いには

memory+169_convert_20100707225519.jpg


離乳食中のゆいちゃんが食べれるお菓子を作りました。

小麦粉に米粉・コーンスターチ・あと卵と牛乳、お砂糖をいれて焼いた1口サイズの
カップケーキです



memory+170_convert_20100707225845.jpg

ゆいと書きたかったのに、うまくかけなくて

カタカナのユイ (しかもマイにみえる・・)になっちゃいました。

でも、ゆいちゃんはたくさん食べてくれました

memory+171_convert_20100723194819.jpg

みんなにお祝いしてもらえてよかったね。
我が教会のアイドルだものね


昨夜は食事のあとに、すこし聖書の学びもしていただき
何も心配しないで、いつも主が最善の方へ導いてくださるそれは私たちの想像が及ばないほどの
力で導いてくださる。ということでした。


生きているかぎり、いろんな問題や不安になることがおきますが
それでも、守られていることを忘れず、信じたいと思います。

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

meimei さんは東京におすまいなんですよね?
ドイツに相方さんがいらっしゃるのかしら?
行ったり来たり?ごめんなさい・・・よくわかっていなくって(^^;
フランクフルトの保健室のお姉さんじゃないですよね(笑)
また過去記事をゆっくり拝見しますね~。
かわいいケーキ~!meimei さんはお菓子作りがとってもお上手なんですね~♪
ワタシもいただきたいです~、じゅるじゅる。

anemone | URL | 2010/07/24 (Sat) 00:07 [編集]


anemone さんへ

はい、東京にすんでいます。

以前のブログをよんでいただけるとわかると思うのですが

わかりずらかったら、ごめんなさい。

東京の企業で保健室のおばさんv-236v-237やってまして

寿退職を (再婚だけど)したいわけですv-398

ドイツで会ったり、日本で会ったり

でももう1年は会ってないですv-395

だからスカイプはありがたいですね。

一人暮らしで、ケーキつくっても、食べてくれる人がいないと
はりあいがないので、なにかのイベントやお土産にもっていく
ときぐらいにしかつくらないんです。

ほめていただいて、うれしいです。
ありがとうございます。

meimei | URL | 2010/07/25 (Sun) 20:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/30 (Fri) 19:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
